ふしぎなポケット
2020-08-17


いつもの仲間と、出版関係のリアル・ミーティング。アイデア出しの会議は、わちゃわちゃ感がハンパなく、なかなかオンライン・ミーティングでは出せない空気です。

そんな中、突然二人が出してくれたのがこちら。

禺画像]

バースデーケーキでございます。
6月が誕生日ですが、自粛真っ最中だったのでパーティーは出来ず。そのまま月日が流れてしまって今年はないものと思っていたところに、思いがけずのプレゼントでびっくり!
考えてみれば、サプライズを受けるなんて初めての経験です。これ、想像していたよりうれしいぞ。
急に決まったミーティングだから、きっと急いで用意してくれたんですね。感謝感謝。

さて、子どもの歌で「ふしぎなポケット」ってありますね。
ポケットの中にはビスケットがひとつ
ポケットをたたくとビスケットがふたつという、あの曲です。

一人は、小さいころにその歌を歌った記憶があまりないそうなのですが、
一人は「ビスケットが割れるから2個になるだけじゃん、あたりまえ」と思って歌っていたそうです。
私はビスケットが割れて2個になるとは思ったけれど、きっと細かく砕けるからポケットが汚れて嫌だなと思いながら歌っていました。
…なんて夢のない子供たち(笑)。
そんな子供も十分すぎるほど大人になりまして…
バースデーケーキのろうそく5本も今年が最後でーす(*´▽`*)

[音楽]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット